『趣味の文具箱 vol.47』に「himekuri」掲載&テキスト執筆しました

Pocket

9月6日(木)発売の『趣味の文具箱 vol.47』(エイ出版)にて、「himekuri」と「himekuri note」について1ページまるまる使ってご紹介いただきました!

 

 

趣味文といえば文具好きなら誰もが知る憧れの雑誌……。

そこにこんなに大きくプロデュースした文房具を載せていただけて感動しました。

 

掲載いただいたのは、P9の「今時の文具箱」のページ。

しかも!このページのテキストは私が執筆させていただきました…!ライターとしても趣味文で書くことができて本当に嬉しいです。

 

ちゃんとクレジットが……!

 

「himekuri」は、P97の日本文具大賞特集にも載っています。

 

 

今号は毎回楽しみにしている「インク特集」の号。保存版の「万年筆インクカタログ」や最新インクの情報など、盛りだくさんの内容です。

 

特に興味深かったのは、「筆致で選ぶ純正万年筆インク」の特集。ほんと、同じインクでも字幅によって表情が違うんだなぁ。

 

あと「”移ろい系”インクを味わう」のページもよかったです。

 

今回は「himekuri」の紹介テキストを担当する形で趣味文ライターデビューしましたが、いつか私も趣味文で連載を持ってみたいなぁという夢もあります。現在持ち込み企画を考え中……!

趣味の文具箱 Vol.47
趣味の文具箱 Vol.47

 

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る